カスタマーサービス

今レストランでバイトしているのですが、

平日の夜も混みすぎて死にそうになる!

特に今日は気がついたら10時過ぎ

普通は10時半上がりですが、11時過ぎまでいた😞

賄いはサーモン照り焼き弁当!

f:id:renainuk:20190516074957j:image

 

仕事は、未だにミスするけど、最近はキッチンの人達が片言の日本語で話しかけてくれる😂

最初ちゃんと一つ一つ受け答えしてたら、いちいち言ってくるようになって、毎回笑いがおきる。忙しい中でも一緒に笑える時間があることは心が休まる🙏

 

バイトでは、お客さんとの接点もとても好きな事の一つです。

まだあんまり英語話せなくて、ごめんなさいー

って言うと励ましてくれるし、ゆっくり話してくれたり。あんまり英語話せない外人に慣れてるから、やっぱり住みやすいなぁって思った。

 

んでね、今日は特に残しておきたい出来事がありました。

あんまり私は接客したわけじゃないけど、会計だけ入ったら、

お客さんに、「貴方のカスタマーサービスは素晴らしいよ!忙しい中でもニコニコしてて、他の人は笑顔がないから、本当に気持ち良いサービスだったよ!」って言われた。

英語だとyouだから、最初は店を褒めてると思ったけど、わたしを褒めてもらえてたみたい!

すごくすごく嬉しかった!😚

私はいつも満点の笑顔だから…笑

お客さんはみんな優しくしてくれるから、私に悪い印象は無いんだと思ったけど、言葉にしてもらえるとすごくすごく嬉しい!😊

もともと、イギリスの方は、お皿下げるときも、美味しかった!とか言葉にしてくれる文化なのですが。

 

日本では学生時代お弁当屋さんでバイトしてたんですが、ある夏研修か何かで、団体の中国人が2週間毎日夜に来店してたんです。日本語も伝わらないから、誰もレジやりたがらなかったから、私がずっと担当してたんだけど、最後の日に、1人が、いつも笑顔で対応してくれてありがとう!とても嬉しかった!中々自分達にしてくれる人はいないから。って言われたんです。顔を真っ赤にしてまで言ってくれて本当に嬉しかった。

ちょっと今日の出来事があって思い出した〜

 

今日の出来事で、働く機会をもらえるってラッキーだなって思った。

学生だけでは得られない沢山の瞬間があるから。

明後日も頑張ります!😚(明日休み)🤘🏻