good day

週末はパリに行きました〜!

f:id:renainuk:20190603223918j:image

 

1日目は、前回行けなかった買い物で

忙しく色んなお店を回って…

美容大国パリなだけあって、基礎化粧品を沢山購入しました。笑

会計でビックリした…これでも欲しいものの半分だったので😅

イギリスは、あんまり基礎化粧品に種類がないんです。なので、3ヶ月くらいしたら、また来たいな〜

 

f:id:renainuk:20190603224214j:image

 

2日目の日曜は、友達に会いました。

パリに住んでる大学時代の友達です!

f:id:renainuk:20190604040249j:image

 

カフェに行ったり、公園をお散歩したり。

日曜は店がほとんど閉まっているので、

あまり人が多くなく、のんびりできました。

流行りのスイーツをおしえてもらったり❤️

f:id:renainuk:20190604040249j:image

 

こんなこと言うのもなんですが、

パリは本当に治安も悪いし、まずサービスが悪い!

何でここが素晴らしい国かわからんくらい!人も基本的に感じ悪い。

 

けど、パリジェンヌを見るのは嫌になりません。

まず、すごくスタイルが良くて、着こなしも素敵。

ナチュラル志向で、イギリス女性とは全然ちがう!

遺伝子レベルで色気と自分を信じる力が配合されてる気がする。

 

今回は2人のパリジェンヌに出会いました。

1人目は、私がメトロでチケットが使えず困っていたら、女性がフランス語で話しかけて来ました。

私をみて、目で合図しながら、改札に入って行きました。あとにピッタリと着いて行って、彼女の一枚の切符で2人で改札を抜けました。

メルシーって言っても振り向かず颯爽といなくなった。

 

2人目は、帰りのバスで隣の席になったパリジェンヌで、バス休憩の際、お互いに身体が相手に当たってない?とか声かけあっていたのですが、

帰り際に、「good day」って私に言ってバスを去って行ったんです。言わなくてもいいのに、きちんと挨拶する文化の女性らしく。すごく美しかった!

 

文字にすると伝わらないけど、記憶に残る女とはこの人たちのことだな。って体感しました。

 

たくさんインスピレーションをもらったので、

生活に生かしたいです!