米たく

この前チャイナタウンに行きました。

ロンドンのチャイナタウンは、チャイナタウンというより、アジアンタウン?って感じで、中国、韓国、日本、台湾がごっちゃになり共存しているエリアです。

 

f:id:renainuk:20190424054435j:image

 

米たかくないですか?

※現在1ポンド150円!

 

f:id:renainuk:20190424054536j:image

 

パラパラのタイ米なら安いです。

 

結局買わずにテスコのオリジナルブランド

1キロ100円のタイ米買いました🥺

 

f:id:renainuk:20190424054649j:image

 

ジャン!米!

鍋で炊きましたが、20分くらい?

つけ置き、蒸らし時間入れても1時間でした。

 

お弁当にすると冷えて美味しくないんですよね…笑

ガパオや、シンガポールライスみたいに味付けして食べた方が良さそう…

私はお米っ子ではないので十分満足しました。

タイ米で全然大丈夫!

 

ところで暇だと無駄に買い物や、買い食いしてしまうので、生活費くらい稼ごうとバイト探しました。

面接ありと言われましたが、いつから来れる?からはじまり😂つぎの土曜が初出勤です。

語学学校中はお世話になるつもりです!

ジャパニーズレストランです!😘

タッパー持っていけば賄いを持ち帰りできるそうですので、食費も浮くかも?☺️

同じアジアの子は、レストランは嫌でキチンと働きたいみたい。

私はもうここでの暮らしが嫌なので😂夢も何もない。

だから、ここではやになる前に出来ることならやってみて、ただ出来る範囲である事を忘れないでおこう。って思っています。

 

私の語学学校のクラスでは、仕事があるから、クラス休むみたいな人もいますが、せっかくお金払っているんだから勉強したいなって私は思います。ただ、勉強だけでは英語は身につかないなとも思っています。だから、バイトっていう方法をトライしてみようって。

 

ますますやになったりして。

 

 

正直、一年いられはしないと思います、ロンドン😂

何が楽しいのか全くわからない。

部屋が、古くて汚いからリラックスできないし、こんな暮らしなんて底辺だって思ってしまう。

ベットも無くて布団に寝ていて、背中痛いし笑

 

私のしていた以前の、普通の生活ってすごくすごくレベル高いんですね。

だから、感謝しながらよりよくしていく事で自信にもなるし、ある程度は衣食住にお金かけないと、行きている楽しさがなくなりますね。

クイァアイとかも、Netflixで観ててインテリアとか、料理とかぶっちゃけ要るかな?って思ってたから、納得しました。

 

だらだら書きましたが、明日はオートミール朝ごはんなので楽しみに早めに眠ります😴😴😴