食生活の違い

イギリスに来てから早1週間…😊

食事に困る事が多々ある。

こちらは甘いものが、基本。

しょっぱい物が恋しい😞😞😞


朝ごはんは

シリアル🥣

パン➕ジャム

オートミール


サンドイッチ

パスタ

バナナとチップス

とにかく間食?くらいしか食べない。

しっかり食事しない。


夜はピザとなど温めるだけの食べ物が多いらしい。


f:id:renainuk:20190331062231j:plain

サンドイッチあんまり美味しくない😥

イギリスには、mealdeal というセットがあります☝️

大体のチェーンスーパーとかなら必ずある😉

サンドイッチとドリンクf:id:renainuk:20190331062445j:plain

チップスを各種選んでセット買いできる。f:id:renainuk:20190331062558j:plain

約3~4£しないくらいで買えるので単品で買うよりかなり安い。ランチタイムはこのセット買ってる人をたくさん見ます😳

こっちの人はチップスは食事らしい😂

歩きながら食べている人を見ない日はないくらい食事として浸透している🇬🇧

(イギリスは、お店内で食べるのと、テイクアウトで税率が違うので、外で食べる人が圧倒的に多い👌)


私はこっちのサンドイッチあんまり好きじゃないので、自炊してますが、日本人にはインドカレーケバブが人気みたい(ケバブの店舗数は日本のセブン並み)


選べるドリンクもコーラかオレンジなどのジュースが基本。

ペットボトルのお茶とかは、イギリスにはないので買うなら、基本ジュースか、水です。

後は、カフェでコーヒーかなぁ。



しっかり食べて間食なし!みたいな日本の食事とは違って、小腹が空いたらチョコチョコ食べてる人が多いです。


だから、ふくよかな方を結構見かけます😭


イギリスは料理が不味いとかの前に食事をする意識が違うと思う。ただ腹を満たす。お腹が減ったら食べる!感じで、フランスやイタリアみたいに、座ってゆっくり食事しようよ!はない。

歩きながら食べるとかザラ。


おでんやサラダが気軽に買える

セブンイレブンがめちゃ恋しいです笑